PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の夜にするよ!!

こんばんは。


いやあ、花粉ひどいです。やばいです。
私の場合症状が物凄く微妙でして、薬を飲むと楽になるんだけど飲まなくてもなんとかやっていける、こんな感じなんです。


飲まなきゃ生きていけない!!みたいなレベルだとしたらおそらく必然的に薬を飲むことになるんでしょうけど私の場合薬を飲むか飲まないかで毎回悩むんです。
花粉症の薬ってほとんどの場合副作用で眠くなるじゃないですか?それが結構ネックなんですよね。


・薬を飲めば楽になるが、眠くなり、出費も増える。

・薬を飲まなければ症状が出るが、薬の副作用特有の嫌な眠気に襲われることはなく、医療費もかからない。


うーん・・・やはり、どっちもどっちですね。
我慢できるなら我慢してしまった方が全体的に見て良いのかもしれません。お財布にも優しいし。


・・・ただ、アレなんですよ。
以前、咳用の薬でアレルギーの症状を抑える作用がある物を飲んだことがあるんですけどね、楽なんですよ。楽。
日常的に楽になるのもかなり魅力的なんですよねえ・・・。


うーん・・・悩む・・・。


そして、花粉の季節と言えばもう一つ大変なのが洗車。
この間納車された私のCR-Zも運が悪いことに、納車当日の夜に雨に降られ、一瞬で花粉と砂埃まみれになりました。
黒い部分なんて見ちゃったら発狂物ですよ。真っ黄色。汚い。
なかなか時間が取れそうになかったので次の休日までそのまま放置しよう!と決め、昨日初めて洗ってきましたがやっぱ綺麗にするって良いですね。


洗車機には入れないと決めているので最低でも1時間はみないと洗えないという状況になってしまっておりますが、頑張ります、はい。
まあ、お財布に優しくないコーティングをしてあるのでほとんど水で落ちるんですけどね(笑)


そして、話は変わりますが・・・乗ってみてまず思うのはアイポイントの低さ。最高です。
そこら辺のスポーツカーに比べると割と高めらしいのですが、それでも結構低いです。
どれぐらい低いかと言うとですね・・・



チャリ通のJKのアレがアレでアレな感じ。



うん。そんな感じ。


・・・


真面目な話をするとですね、サイドミラーの見易さですとか、ハンドリングがーパドルシフトがークルーズコントロールがー等いろいろありすぎて困るくらい良い点があります。
そうそう、結局CVTにしました。パドルシフト最高です☆


ぶっちゃけると、ワゴンRからの乗り換えなので全てが良くなっているわけです。
なので一つ一つ書いていたらキリがない・・・ので、時間を見つけ次第ちょこちょこ書いていくことにしましょう。


それともう一つ。これも人生初になりますが、カーナビを付けたんです。
メインな機能であろうナビゲーション機能はまだ使っていませんが、SDカードを使って曲流すとか、DVDを見たりとかしてます。


DVD見れるんですよ!?凄くないですか?・・・いや、普通ですよね。私が時代遅れなんですよね。
もちろん走行中は見ることができない仕様になっていますが、ミスチルのライブDVDなら大丈夫なんです。
何が大丈夫って、音声は流れるから全然問題ないんですよ。


でもこれにも実は弱点はあるようで・・・
ライブ音源でうぇええええええええええええい!!!!!
ってテンション上がりながら友人と話をしているとですね・・・


あぱぱ「いいだろー?この車。でもアイドリングストップが・・・」


櫻井さん「最高の夜にするよ!!!!!」



観客「きゃー!!!!!!!!」


・・・そうです。BGMなら良いのですが、話しをされると会話の邪魔なんです。
DVDは一人で乗っている時だけにしよう・・・。


・・・


それでは最後に、私の愛車を紹介しましょう。





0307aisya



じゃん!!


・・・え?どうみてもトミカだろ?ですって?
ええ。トミカですよ。オートバックスで衝動買いしたんです。
レジに持っていったら「お前トミカなんて買うの?w」みたいな目で見られましたよ。


・・・いや、あの、写真ないんすよ。
運転することしか考えてなくて撮ってないんすよ。



・・・



0307crz



こんなのしか。


関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の記事とはまっったく関係ないけど、
蔵の過去のメイプル記事全部読み返してたら
久しくやりたくなってきた。

蔵のWHにSE宿らせるのに苦労したり、一緒にBGやら行って
楽しかったなーと懐古してしまった(´・ω・`)

車でリアルでも遊びにきてね!!
遠距離ドライブ楽しみにしてます(^p^)
早く余裕ができるように僕も頑張ります(´▽ `)

| でゅら | 2013/03/09 11:53 | URI | ≫ EDIT

返信

でゅら
やだ・・・私の過去を探らないで・・・!
やっぱ一緒にやるって楽しいんだよね。
この間もホンテ楽しかったし。

この間半日で180kmくらい走りました。
多分余裕で行けると思います。

| あぱぱ | 2013/03/11 13:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://apappa.blog101.fc2.com/tb.php/302-42543b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

