PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだ楽しい。

こんにちは。


12月です・・・もう12月です。


今年も残すところあと1ヶ月。
嗚呼・・・今年の目標なんて書いたっけなー覚えてないなー覚えてないなー!!


・・・


久々に書いてみるとやはり結構楽しいんですね、ブログ。
なんで1ヶ月も更新しなかったんだろう・・・。


ちゃんと「11月になりました・・・なんとかかんとか・・・」って挨拶文(?)みたいなものも考えてたんですよ。
でもなぜか書かなかった。
特別忙しかったわけでも、記事を書けなくなるほどの出来事があったわけでもなく、そしてやる気がなかったわけでもないんです。


更新をしようと思いパソコンを立ち上げてもFC2にログインをしないまま電源を落とす日々。
そう・・・これが新型ブログうつ病である。


・・・


まあ、冗談はさておき・・・
何にでも言えることですが「やらなければならない」と、義務感が生まれてしまうとダメですね。
ブログなんてテキトーにやってればいいのに「更新をしなくては・・・!更新をしなければ・・・!更新をせねばああああああああああああ!!!」なんてやってるときっとダメです。


私も、良いペースで更新ができていたりすると「今日更新しなきゃ・・・」なんて思う日があるわけです。
でもそういう時ってなかなかうまく書けないんですよね、ネタがあっても。


今回もそれに似たような感じだと思います。
久々にテキトーに書いてみたら意外とスラスラ書けるし、自然とまた書こうと思えてくるし。


テキトーが一番!


・・・あ、でもアレですよ?
本当に「やらなければならない」のにテキトーでいいやー!はダメですよ?
宿題とかね。


私も・・・やらなければ・・・ならないことが・・・。


・・・



1201pokemon



さて


癒されるゲーム、ということでポケットモンスターブラックを買ってみました。
ブラック2じゃないですよ、1です1。


なんでコレにしたのかと言いますと・・・


・ポケモンならとりあえずハズレはないだろう。

・いきなり2だとアレだし1にしよう。

・1なら中古で安いだろう。


うん、物凄くテキトーな理由です。


最近、というか働き始めてから物凄くケチになった感じがします。
昔は「ゲームは新品でしか買わねえ!!」みたいな感じだったんですけどね、最近は「中古で同じのあるんだろ?安くて同じならそっちの方がいいじゃん。」みたいな感じ。


今の方が全然お金はあるのにね、普通逆ですよね(笑)


でもホント、守銭奴・・・ではないですけど「お金を無駄にしたくない」という思いは昔より強いです。
「本当に好きな事・好きな物・好きな人」にしか使いたくないぜぇ~?みたいな。


ワイルドだろ~?


・・・


それで、ポケモンについてですが・・・
私は努力値うんぬんについては全く知らないのでテキトーにポケモン捕まえてテキトーに育てるだけですが・・・最初の草むらでポケルスに感染するという奇跡的な出来事が起こりました。


ポケルスについてググっても「戦闘時に得られる努力値を2倍にする。」・・・うん、何のこと?
とりあえず、何体かはボックスに預けてポケルスを保存(?)してますが、廃人様的な育成には全く興味がないのでスルー。


そんなことより!
ポケモントレーナーの幼稚園児君がすごいこと言ってきたんですよ。


園児「ぼくがどんなポケモン持ってるか見せてあげるよ!」
園児「ぼくのポケモン頑丈でしょ!」


これはつまり、こういう事ですね。


園児「ぼくがどんなポケモン持ってるか見せてあげるよ!(意味深)」
園児「ぼくのポケモン頑丈でしょ!(意味深)」


・・・なんでもないです。


関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 16:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼくのポケモン(息子)頑丈でしょ(勃○)

| 吹いた | 2012/12/01 22:55 | URI |

テキトーが一番!

一応ポケモン初代辺りの世代のはずなんですが
ポケモンやったことないのです・・・

| 熊猫 | 2012/12/02 08:16 | URI | ≫ EDIT

返信

吹いた様
ごめんなさい名前に吹いてしまいました。
ぼくの頑丈なポケモン見せてあげるよ!(意味深)

熊猫さん
ポケモン初代は私は小学生になるかならないかくらいだったかな・・・。
世代的にぴったりなのに全然やったことがないのがドラクエ&FF!

どうでもいい情報でしたー。

| あぱぱ | 2012/12/02 23:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://apappa.blog101.fc2.com/tb.php/283-ab49e3ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

