PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標は、有言実行。

こんばんは。


いろいろ考えた結果、ブログとメイプル両方、休むことにしました。1ヶ月ほど。
まあ、メイプルについては元からあまり活動していなかったので大差ないかもしれませんが。


以前記事に書きましたが、とある資格試験を受けなさいと会社から言われまして・・・あの1度落ちてるやつです。
会社としては「1回目のための勉強を活かせ」ということらしいのですが、ぶっちゃけあまり勉強してなかったのでできればもうちょっと時間を空けて頂きたかったんですけどね(笑)


とりあえず、試験日が9月22日とかなり近いので今度こそちゃんとやらないと・・・!
というわけで、ブログを書く時間などを試験勉強にまわそうと、そう思いました。


別に落ちても会社からは何も言われないし、受験料や交通費を自分で払えばいいだけの話なのでぶっちゃけ落ち続けてそのまま放置でもいいのですが・・・なんか違うだろうと、そうじゃないだろうと。


最近、5年先、10年先の自分は「何をしているんだろう」「それまでに何がしたいんだろう」と考えるようになりまして・・・具体的な目標などはまだ見つかってませんが、もし見つかった場合には「それに向かって行動を起こさなきゃいけない」わけです。


果たして自分にそれができるのか、そう考えた時に今の自分は「何もできていない」ことに気付きます。


「会社から資格取れと言われる。」・・・とりあえず意気込むが、結局全然勉強せずに落ちる。

「ギターやりたい!」・・・なんだかんだで最近触ってない。


この他にも、ブログには書いてないことでも「やろうと思ったけどやってない事」がたくさんあります。
今自分がやりたいと思って始めたことすらできていない私が、将来のことを考えるのはちょっと変ですよね。


うん、今の自分は・・・言うなれば「有言実行」
・・・そんな言葉ありませんけど。


なのでとりあえず、1つずつやっていって「有言実行」にしようかと思います。
・・・こんな言葉もありませんけど・・・。


ギターも弾きたいという願望自体は健在なんですよ。まあそれはゆっくりやるとして。
とりあえず急ぎは資格試験。1ヶ月切ってるからとにかく勉強しないと!


そんなわけで・・・来年から本気出す!・・・いや、今日から本気出します、はい。





・・・そんなこと言っておきながらPS3買っちゃったんだけどね☆(ゝω・)vキャピ





0821ps3



ブログはお休みしますが、フォロー数もフォロワー数も10人という過疎ったーでたまにつぶやくかもしれません。












ちょっと終わりっぽい雰囲気出しておきながらここから記事書くぜぇ~?



8月14日。
私は友人(野郎)と映画を観に行くことにした。


あぱぱ「14日あいてる?」

友 人「あいてるよー。もし良かったら映画観にいきたいんだけど、どう?」

あぱぱ「ok!観に行こう!」

友 人「バットマンだが大丈夫か?」

あぱぱ「大丈夫だ、問題ない。」


ただ単に仕事が休みの日だったので友人に声をかけたのだが、逆に映画に誘われてしまった。
そして、観る映画のタイトルは「ダークナイト ライジング」


ふたつ返事でokしてしまったが、バットマンについては何も知らない・・・どうしよう。


・・・ネタバレになってしまうので詳細については書かないが、大丈夫で問題なかった。
そんなこと悩む必要がないくらい楽しめた。





0821miku




あぱぱ「バットマン知らなかったけどかっこよかったなー!」

友 人「でしょー?」

あぱぱ「うんうん。で、この後どうする?w」

友 人「はち肉まんゅねミク」

あぱぱ「日本語でok」

友 人「今ファミマがミクとコラボしてるんだ!行け。」

あぱぱ「りょ、了解。・・・てか俺も同じだと思われるじゃないか;;」

友 人「ファミマハシゴするぞおおおおおお!そっち右ね。」

あぱぱ「運転するのは俺だぞおおおおおお!」

友 人「あ、次の信号左ね。」

あぱぱ「この道・・・教習の時に通ったな・・・。」

友 人「うん、懐かしいね。ついでに教習のコース行っちゃう?w」

あぱぱ「え、あそこデートスポットじゃん、野郎二人でとか無理・・・。」

友 人「Let's Go」



そんなこんなで、近所で有名なデートスポットに野郎二人で行くことにした。


┌(┌^o^)┐ホモォ…


実に景色が良い。
富士山から・・・江ノ島から・・・今日は若干曇ってて見えないが、晴れていればスカイツリーだって見えてしまう。
そして、どこか見覚えのあるハゲ頭も・・・この景色と重なって・・・。


!??!?!


あぱぱ「あの、ハゲ先生ですか・・・?」

ハ ゲ「ん・・・?」

あぱぱ「あぱぱです。お久しぶりです。」

ハ ゲ「お・・・?何年前だっけ?」

あぱぱ「んー・・・4年前です。」

ハ ゲ「学校出てすぐ働いてるんだっけ?会社どこ?」


なんと、高校の教師に会ってしまったのである。
黒板に字を書いている時の後姿・・・ハゲ頭で思い出したのがなんとも言えないが・・・。


ハ ゲ「話しているうちに段々思い出してきたぞ・・・。」

あぱぱ(相変わらずだなあ・・・。)

ハ ゲ「良い企業に勤めてるんだから、がんばりなさい。」

あぱぱ「ありがとうございます。ちょっとグレーですけどねw」

ハ ゲ「今は職があるだけマシだよ。それに、残業代も出てボーナスももらえるんだったら良い方だと思うよ。」

あぱぱ「はい。」

ハ ゲ「そういえば、アイツが公認会計士受かったって聞いたぞ。」

あぱぱ「え!?」



驚いた。同級生が公認会計士受かったらしい。
人によっては何度挑戦してもダメな人もいるというのに・・・。


その後、先生と別れ、私たちも帰ることにした。


あまりにも突然の出来事だったので写真を撮らせてもらうのをすっかり忘れていたが、とりあえず出来事の報告だけでも・・・!と思い、Facebookに書き込むと、チャラい友人からコメントが。


あぱぱ「デートスポットで高校の先生と再会!」

友 人「なんでそんなとこにいるの?デート?w」

あぱぱ「気にするなよ^^」

友 人「え?気になる。」


デートスポットなんて書かなきゃよかった。
まさか男と二人でいたなんて答えられるわけがない・・・。


後日、会社の後輩からも聞かれた。


後 輩「先輩、FB見ましたけどなんであんなとこにいたんですか?」

あぱぱ「そ、それは・・・。まあ、ご想像にお任せするよ。」

後 輩「むふふ、いるじゃないですか~?」


やばい、完全に誤解されてる。
FBの友人と会社の後輩に・・・。


彼女なんていねええええええええええええええ・・・



f4banner.gif


では、1ヵ月後にまた会いましょう?

関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://apappa.blog101.fc2.com/tb.php/270-c77d3b02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

